🥒野菜収穫したよ🥒ぱんだ組の7月🐼

キッズピーパル

今年のピーパル農園ではきゅうり、ミニトマト、ピーマン、なす、枝豆を育てています🥬

そして、ついにきゅうり、ピーマンを収穫!!
みんな収穫するときはにっこにこ(*^-^*)

🌞暑い日🌞にも頑張ってみんなでお水、
あげてたもんね✨

収穫したきゅうりは調理師さんに持っていき、スティック状に切ってもらってみんなで食べました🎵
普段、あまり野菜を食べない子もしっかり食べてくれました🌝
みんなえらいぞ~ヾ(≧▽≦)ノ

自分たちで育てて残さず食べる。
ちゃんと食育につながっているんだぁなと実感しました。

そのほかにも天気に合わせて、泥遊びやプール遊びを楽しんでいます😄

これから夏本番!
水遊びでいっぱい楽しもうね~☆彡

記事URLをコピーしました