最近のうさぎ組さん🐰

poster

9月になっても毎日暑い日が続いていますね。暑い中でもうさぎ組さんは元気いっぱい!!天気の良い日は毎日のように水遊びを楽しんでいます。自分からプールの中にどんどん入って行く子、慎重にそーっと入って行く子と様々ですが、水の冷たさを感じているようです♩水鉄砲も使えるようになったお友だちも多く、保育者に向かってシュッシュッと打ったり得意気ですよ☀水遊びも今週でおしまいになりますが、最後まで安全に楽しめると良いなと思っています!

英語あそびでは英語のフレーズも段々と覚えてきたお友だちが多く、特に「Oh No」というところが好きなようで、手を頬に当てて言って楽しんでいます!小さいながらにも数字が分かるお友だちもいて、並べて「いち、に、さん」と言ったりしていますよ。

クラスでは、お友だちとのやり取りも盛んになってきました。子ども同士、やはり通じ合うところも多いようで、言葉が多くない中でも顔を見合わせて笑い合ったり、時にはトラブルになってしまう時もありますが、進級から5ヶ月経過し、日々成長しているなぁと感じています!

運動会に向けてもよーいドンの練習や、体操の練習も少しずつ取り入れているところです。体操は『エビカニクス』をやる予定です、YouTubeで『エビカニクス』と検索すると出てきますので、おうちでも是非お子さんと一緒にやってみて下さいね🦐

運動会に向けて体操やよーいドン!の練習も少しずつ取り入れているところです。体操は、『エビカニクス』という体操をする予定ですので、おうちでも是非お子さんと一緒にやってみて下さいね。YouTubeで『エビカニクス』と検索すると出てきます🦐

記事URLをコピーしました