🐰うさぎ組の様子🐰

poster

夏本番となり毎日暑いですが、子どもたちは汗をかきながらも元気にあそんでいます😆最近は、水あそびもを楽しんでいますよ!自分のプールバックや水着を持ってお着替えの時からウキウキ喜んでいるうさぎ組の子どもたち💗プールでは、じょうろを使い水をかけたり、魚つり網にたくさん魚を集めてあそぶ子もいます。顔に水がかかっても平気な子が多く、霧状の水がかかっても「あめだー!」「ジャー」と言って笑顔で楽しむ姿が見られますよ。来週も暑くなりそうです💦水あそびを思いきり楽しんでいきたいと思います♪
 英語遊びでは、先生を真似して手足を動かし歌ったり、両手を頬にあて「オーノー!!」と言ったり、保育中に歌を口ずさんでいる子も!!カラーシールを貼る活動も意欲的でみんな楽しく参加しています🎵


記事URLをコピーしました