うさぎ組さんの様子?

poster

日に日に日中の気温も上がり、子ども達も水分補給しながら元気いっぱいに遊んでいる毎日です!散歩に出掛けたり、園庭で遊んだり、過ごしやすい今だからこその遊びを沢山経験して行って欲しいと思っています!

進級してから約1ヵ月半、『ここが自分達のお部屋なんだ~』という意識もついてきたのか、笑顔も多く見られるようになって来ました!これから沢山、うさぎ組さんになったから出来る遊びも経験して行ければいいなと思っている所です!

さて、先日は製作を行いました。クレヨンでなぐり描きをしたり、シールを貼ったり、小さい手を使いながら一生懸命に楽しんでくれていました?クレヨンケースから好きな色を自分で選ぼうとする子、色々な色を使って描く子、先生と一緒に描く子と、様々な姿がありましたが、それぞれのペースで意欲的でしたよ♪シール貼りも頑張ってくれました!完成したら何が出来るのか、楽しみにしていて下さいねー!

記事URLをコピーしました