今週のぱんだ組さん?

poster

先週末も沢山雪が降りましたね。

寒い中でもとっても元気いっぱいのぱんだ組さん、今週は雪遊び中心にピーパルホールにも行く事が出来、沢山気分転換出来ました!

「雪遊びするよー!」と声を掛けると意欲的にジャンプスーツを着ようとするお友達も増えました、さすがですね!「出来なーい」とは言うものの、少し手伝ってあげると、やったー出来た!という感じの表情に変わって行きます♪ジャンプスーツだけではなく、身の回りの色々な事を自分で意欲的にしようとする姿を見ていると進級当初から見てとても成長したなぁと感じている所です。

雪山にしがみつきながらボルタリングのようにどんどん自分で登って滑って行く子も増えて、皆楽しそうです♬お尻滑りって楽しいですよね!カラフルな食紅水を雪と一緒にバケツに入れてかき氷を作ったり、何色かを混ぜて楽しんだりもしています☆自分でペットボトルのキャップを開けて注ぎたいお友達が殆どですよ、皆お家でやっているのか上手に注ぎます?

お部屋での活動はひな祭りに向けて製作を行いました?滲み絵にする予定なのですが、水性マーカーでコーヒーフィルターに自由に描きました♪後日水を付けて色が滲んで行く過程を楽しみたいと思います!どんなお内裏様とお雛様になるのかな♥

記事URLをコピーしました