雪あそびたのしい!!☃✨

poster

先週に続き今週も毎日雪が降っていましたね…⛄引き続き登降園の際には、運転や足元には十分気を付けてくださいね。
さて、今週は今年初めての雪遊びに挑戦!!「お外にいくよ~」の声掛けに、嬉しそうな子どもたち?ジャンプスーツに身を包み、遊ぶ気満々の様子で出かけました!雪を触って「つめた~い」「ケーキつくろう」など様々な声が聞こえ、満面の笑みを浮かべていましたよ?寒さにも負けず元気いっぱいです?着慣れないジャンプスーツで雪道を恐る恐る歩く姿も、とっても可愛いです♡また、雪ですべり台を作ると、「すべるー!」「もういっかい!!」と怖がらずに楽しんでいました( *´艸`)
今週は大好きな”だるまさん”シリーズの絵本をモチーフにした”だるま”の製作も行い✄様々な表情の”だるまさん”が完成しました~?✨遊びの中で、大好きなお友だちと肩を並べて、同じ遊びを楽しむ様子も増えてきましたよ?子どもたちのやり取りを見ていると面白く、思わず笑ってしまいます?

来週も、天気の良い日にはたくさん雪遊びを楽しみたいと思います。お腹の風邪や感染症などには引き続き気を付けていきたいですね。
また元気に登園してくれるのを待っていますね~??

記事URLをコピーしました