今月のぱんだ組さん?

poster

日に日に寒さも増して来ましたね~。曇り空や雨天の日が続いていますが、ぱんだ組さんは元気いっぱい!寒くても歌を歌いながらお散歩したり、室内では元気に走り回っています!

先日の戸外遊びでは、バケツに張った氷を見つけたり、葉っぱに霜が下りているのを見つけて興味を持って見て触れていました⛄みんな「冷たい!冷たい!」と言っていました?

室内ではうさぎ組さんと遊ぶ機会も増えました?おままごとをしたり、粘土遊びをしたり、トランポリンやボール投げを楽しんだり…。一緒に遊ぶ経験を増やしていく事によって面倒を見てあげたり、優しくしてあげる気持ちが芽生えてくれたらなぁと思っています♡「貸してあげる!」「どうぞ!」とおもちゃの貸し借りの姿も見られますよ♪

椅子取りゲームではリズムに合わせて歩いて音楽が止まったら座る、という事も覚えて来ました?大きなかぶの劇遊びでは、登場人物になりきって動きを楽しんでいますよ?

これからますます寒くなり室内遊びが中心となっていきますが、寒さに負けず天気の良い日は戸外に出て気分転換をしたりしながら過ごして行きたいと思います☆

記事URLをコピーしました