?今週のうさぎ組?

poster

先週と違って、一気に肌寒くなった一週間でしたね。
今週は室内で久しぶりの粘土遊び!ヘビやお団子、ケーキ?
など担任と一緒に作って遊びました✨
また、製作活動も行い、一人ひとり積極的に目や口、手をシールや糊で貼り、
可愛い「白くまくんのパンツ」(絵本)のくまちゃんが完成しました?
月曜日はホールにて運動会で行う予定だった、”だるまさん”の絵本を基にした
『だるまころがし』を遊びの中に取り入れてみました❕うさぎ組の
お友だちはみんな興味津々?ぼくも!わたしも!!とやる気満々でし
たよ?広いホールの中で、だるまころがしにかけっこ、ボールあそびと
身体を動かすことが大好きな子どもたちです?だるまさんの衣装も着て
みました~?

鼻水や咳など出るようになってきました。園の方でも体調管理に努めて
いきたいと思います。お家でもゆっくり休めるといいですね?
また来週も元気に遊ぼうね❀❀❀

記事URLをコピーしました