芋煮給食?

poster

今日は、十五夜ですね!??
お月様に秋の収穫を感謝する日だそうです?
キレイな満月さん見えるかな~?

今日の給食は、芋煮が出ました!
芋煮…なんだかすっかり秋って感じがしますね?!
給食の時間は、芋煮のとってもいいにおいが…?
おにぎりも頬張ってみんなおいしそーうに食べていました?

さて、明日から3連休ですね!
そして 9月16日は敬老の日です?
各クラス こころを込めてプレゼントを作りました?

☆0歳児は どんぐり と ハリネズミ
☆1歳児は ぶどう と とんぼ
☆2歳児は きのこ と ぶどう
秋の製作を使い、それぞれ子どもさんの可愛い顔写真が入ってます?

おじいちゃん、おばあちゃんにはいつまでもお元気でいてほしいですね?
ぜひおじいちゃん、おばあちゃんにお渡ししてください(*^▽^*)

それでは、良い連休をお過ごしくださいね✨✨

記事URLをコピーしました