避難訓練

poster

8月27日(火)に 避難訓練がありました
今回は、『地震』を想定した訓練で「地震だーっ⚡!」という声の合図で、
各クラス 机の下や先生の近くに集まって頭を守り、その後、先生と一緒に避難場所のP-PAL駐車場へ避難!
今回も先生のお話を聞いて 速やかに避難することができました✨
副園長先生からのお話では、「地震の時は、机の下に入ったり、手で頭を守ったりすること」「先生のお話をしっかり聞いて逃げること」のお約束をしました✋
次回の避難訓練も頑張ろうね☺

今週は、雨降り天気が多く、室内遊びをして過ごすクラスが多かったです☔
秋の壁面を作ったり、運動遊びをして体を動かしたり、粘土遊びをしたり…⭐
1歳児さんは、コンテナBOXを台にしてジャンプの運動遊びを楽しんでいました!
そして粘土遊びは、最近 ソフトクリームがブーム??!!
「先生 作ってー‼」「ぼく・わたしも作ってー‼」と言って保育者にソフトクリームを作ってもらうと
「おいしいねー?!」とペローンと食べる真似を楽しむ子どもたちです(*^^*)

さて、来週から9月になりますね
水遊びは、8月末で終わりになります。
毎日 水遊びの準備ありがとうございました??

来週は 天気の日が続きますよーにっ☀
また来週 元気に登園してきてね☺?


記事URLをコピーしました