水遊び気持ちいいね✌✨

poster

気温もぐんと高くなって 夏本番ですね??!
毎日 暑い暑い…?☀

最近の水遊びの様子をお伝えします✨

暑い日の水遊びは 特に気持ち良さそうな子どもたち?
お友だち同士で 水をかけ合ったり、保育者がシャワーをかけると「キャー!」と大はしゃぎ??
声を出して笑ったり、足や手で水の感触を楽しんだりと思い思いに水遊びをたのしんでいます?

2歳児組さんでは 色水も使って楽しんでいます✨
コップに色水を入れてジュース遊びをしたり、
「〇〇色と〇〇色 混ぜたら こんな色になったよー!」と驚きを発見したりして遊んでいます!
0歳児の小さいお友だちは 沐浴♨ とっても気持ち良さそうです??

これからも熱中症に気をつけ,水分補給と休息をとりながら水遊びを楽しみたいと思います?

先日 お渡ししたプリントにもあたったように、県内流行している「手足口病」が園でも流行してきました
みなさん 気をつけてくださいね??

みんな元気に登園してきてね❣ 待ってます?

記事URLをコピーしました