お外遊び?砂遊び

poster

気温差の激しい毎日ですが、キッズピーパルの子どもたちはとっても元気?✨

1歳児さんが 園庭で砂遊びを楽しんでいました?
スコップで砂をすくってみたり、手で触って砂の感触を楽しんだり、
お友だちや先生とバケツに砂を入れたり、お山をつくったり!
また、自分でやってみようとする姿が見られ、子どもたちそれぞれ楽しんでいました?
砂遊びは、砂の感触・感覚・創造から子どもたちの成長や発達を促す効果がたくさんあるようです??

0歳児さんは、日陰で散歩を楽しんだり、テントの下で外気浴?
ゆったり過ごしてます?新しいお友だちもすっかり保育園生活に慣れました?

2歳児さんは、クレヨンやえのぐを使って おえかき??
花火を描いているところのようです??完成が楽しみですね!
早くて、夏ももう目の前ですね~??

さて、来週から天気が良い日には、水遊びをしたいと思います?
ご家庭で 体温・体調を確認のうえ、連絡帳に水遊び 〇 or × の記入をお願いします
天気の良い中 気持ちよく水遊びが楽しめますように??

短冊への願い事もよろしくお願いします?!

記事URLをコピーしました