お外あそび 楽しんでまーす?

poster

少し遅れましたが、先週は 母の日でしたね??
子どもたちが 大好きなお母さんに作った素敵なプレゼント 喜んで頂けたでしょうか?
『おかあさん いつも ありがとう?』

最近は、気温が暖かいポカポカな日が続いていますね~☀
各クラス 外に出て、散歩に出掛けたり、園庭遊びを楽しんでいます!

園庭では 1.2歳児さんがお砂場でバケツに砂をたくさん入れて大きなケーキを作り、みんなで「ハッピーバースデー」を歌ったり…??
かえるさんや小さな虫さんを見つけて みんなで追いかけたり、観察したりして毎日楽しんでいますよ~?✨

0歳児さんは、園の駐車場でシートを敷きポカポカ外気浴も楽しんでいます?
ハイハイして散策したり…、柵から見える1.2歳児さんの園庭遊びの様子も見たりしています??
そして、0歳児さんには 先週末から新しいお友だちが1名入園しました❣
ミルクをごくごく飲み、たっくさん眠る…お目パッチリな男の子です!
6月からも新しいお友だちが 3名仲間入りする予定です✨楽しみですね~!

今日は、内科検診の日でした!
お医者さんとにこにことハイタッチする子もいれば…やっぱり怖くて涙してしまう子も…?
とっても良くがんばりました✨✨!!!

来週もポカポカ天気でたくさんお外で遊べるかな~? 
来週もニコニコ笑顔での登園 お待ちしています!

良い休日を…!

記事URLをコピーしました