新年度 スタートしました‼

poster

寒が戻ってきたりと なかなか気温の落ち着かない日もありましたが、
最近は やっと暖かい日が続くようになりました☀!

桜ももう少しで咲きそうですね? 来週は 満開かな??
来週のお花見給食は、桜がいっぱいの中 おいしく食べたいですね!楽しみです?

4月6日(土)に 入園・進級式が行われ、新年度が始まって3週間が経ちました。
少しずつ新しい保育室・先生に慣れてきた子どもたち。
そんな子どもたちの日々の様子を少し紹介します?✨

★0歳児 こあら組は、
興味を持ったおもちゃを手に取りながら、お部屋でゆったりと遊んだり、
天気が良い日は少し外に出て外気浴を楽しんでいます?
新しい2名のお友だちも保育園生活に少しずつ慣れてきました~??
★1歳児 うさぎ組は、
クレヨンで模様を描いたりしてこいのぼり製作?
それぞれとっても可愛いこいのぼりが出来上がりました!
散歩は散歩車だけでなく、先生と手をつないで散歩も?
先生たちと車やトラックに「ばいばーい!」と手を振ったりして楽しんでいます?
★2歳児 ぱんだ組は、
お部屋にままごとコーナーが作られ、美容院ごっこなどを楽しんでいます?
また、散歩ではつくしやたんぽぽを見つけ、
「きれいだね~!」「お花咲いてる~♡」と、春を感じてい子どもたちです?
トイレトレーニングも頑張ってます?!

まだ少し笑顔も涙も入り混じっていますが、キッズピーパルの子どもたちが楽しい保育園生活になるよう職員一同、保護者の皆様との信頼関係を大切にしながら、
子育てのお手伝いを一生懸命させていただきたいと思っております?

今年度も保護者の皆様には ご理解・ご協力を頂くことがあると思いますが、
どうぞよろしくお願い致します?

記事URLをコピーしました